未経験からプログラマに、俺はなる!!〜とある東大生の挑戦記〜

院進学予定の東大農学部生がふと思い立ち、10か月でアメリカのプログラマーになるまでの記録(初めての方は左上のリンクから「このブログについて」に飛べます)

railsチュートリアルの第8章が終わりました〜トランプ大統領爆誕の日〜

railsチュートリアルの8章が終わりました。

この回はセッションに関して色々と説明してくれました。

感想としては、与えられたコードをcloud9にコピペしていけば確かに動くのですが、少し理解が浅い気がします。もちろん演習以外は飛ばさずに全て読んでいますが、使いこなすにはもう一度8章の最初から読み直す必要がありますね。

大体のことは理解できたと思っているので、とりあえず明日からは9章に進んじゃいたいと思います!ここで詰まった!というようなところは今回は特にありませんでした。

もちろんtestでグリーンになるべきところでならなかったりしたことはありましたが、ちゃんと8章の内容を読めば解決したので良しとしましょう。

 

PS

トランプ大統領、誕生しちゃいましたね!!暗殺されないといいですが。。

来年度からアメリカのブートキャンプに行こうと思っているのですが、スキルの低いプログラマはお断りとか言われたら洒落にならないな。。ま、今は勉強あるのみですね!